転職・就職支援サービス
情報提供サービス
へのご登録
法律事務所・企業様
向けのお問い合わせ

当社サービスの特徴・メリットは大きく分けて4つあります。

1つめは、法律事務所・企業・官公庁での弁護士の就業事情に精通したエージェントから最新の業界情報、求人情報等を得られる点です。新たな就業先として検討している法律事務所や企業について、匿名で情報収集を行なう事もできます。個人で情報収集や比較検討するのに比べて、はるかに効率的・効果的な情報取得が可能となります。

2つめは、ご自身の思うタイミングで転職サービスをご利用いただける点です。多くのヘッドハンティング会社とは異なり、私たちは特定の事務所・企業をRepresentationしておりません。どんな優秀な人材でも募集がなければ転職は成立しないのは事実ですが、私たちはクライアントオリエンテッドでなく、あくまで候補者の立場に立ち、ご相談を重ねながら、ご本人の希望に最も合うと思われる就業先を共に考え、ご提案します。数年後に転職・独立を検討しているけれども、今から市場の状況を知っておきたいというリクエストでも全く問題ありません。むしろそうした事前のリサーチをきっちり行なう事をお勧めしています。全ての選択権はあなた自身にあります。

3つめは、日弁連や弁護士会などのオフィシャルな求人情報との違いです。オフィシャル情報は非常に有用ですが、より詳細な情報取得・募集先へのアプローチ・比較検討は、全てあなた自身で行なわねばならず限界があります。また情報の質・量・信頼度において、専門家がクリアランスをかけたものとオープンなものとの差も見逃せません。当社では、一般にオフィシャルな情報としては出てこないマネジメント層等のエグゼクティブな求人も豊富に抱えています。

4つめは、当社のサービスが転職支援だけでない点です。当社では、「Attorney’s MAGAZINE」を始めとする業界情報の提供や、事務所の広報(WEB・冊子制作等)、オフィス物件紹介・事務所スタッフ紹介等の独立・開業支援、書籍出版のご相談受付、セミナーの企画開催など、弁護士の生涯のキャリアを支援する様々なサービスをご提供しております。ご登録には転職活動は必須ではございません。まずはお気軽にご相談ください。